IOCロゲ会長、北京五輪中のデモ地区への中国の対応を今更批判

デモ全面却下「普通でない」=IOC会長〔五輪〕

国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は24日、北京五輪を総括する記者会見で、期間中に指定公園でのデモが1件も認められなかったことは「普通ではない」と述べ、中国当局の対応を批判した。デモの申請が77件あったが、中国政府は「話し合いで問題が解決した」としている。 
 デモ申請を繰り返した高齢女性2人が行政処罰の「労働教養1年」を受けたことについては、「北京五輪組織委員会とも話したが、中国の法律を適用したものだという回答だった。IOCとしては中国の法を尊重するしかない」と語った。(8月24日 時事通信)

ニュースをうけ寄せられたコメントより。


政治面では大失敗でしょう。
オリンピックやるために多量のチベット人が殺され、
イスラム教徒、ウィグルが殺され・・・。
政治犯にされる方も続出。

平和の祭典ではなかったな。


閉会式を迎える今頃何で批判。??

国家権力とグルになって五輪成功あるのみと
思っており今なら発表しても大きな問題とは
ならないだろうと考えたからかい。??

報道規制をし、国家権力に有利な情報しか
流さなかった五輪なんて、IOCを含めて
最悪だったと思う。!!


ボルト選手のガッツポーズを批判するくせに、中国の人権問題、報道の自由に全く触れないロゲさん。


明らかに大失敗だったが、自分達が中国での五輪開催を決定してしまっただけに、その失敗を認めたくない。
それがIOCの本音だろ。


IOCも何を考えてるのか・・・
今更意味不明って感じです。
中国とはそんな国なんです
先進国の仲間入りしたいだけの
真似ばかりの国で
何も進歩しない国なんです。
そんな国でオリンピックを開催した
IOCの方が普通でない。
ほんとシラケタオリンピックイヤーでしたね


Yahoo!ブックマークに登録    「はてなブックマーク」 この記事をはてなブックマークに登録

当記事はリンクフリーです。よろしければ以下のタグもお使いください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。