中国と北京オリンピックに関する口コミ

中国チベット問題に関する興味深いor賛同したいコメント

そもそも中国に五輪を開催する権利を与えたこと自体が間違い。でもしょうがないか、世界中の金の亡者の大企業が中国市場&マネー欲しさに国際五輪連盟に圧力をかけたんだから。第二次世界大戦から世の中は何も変わってないってことだね。




5年くらい前に、チベットに一人旅で行ったんだよ・・。
お寺の前でさ、俺より若いチベット族の女の子たちがシャベルを持って必死に工事していたんだよ。
何か、彼女達がまぶしくてさ・・、俺、恥ずかしくなっちゃって、うつむきながら彼女達の横を通りすぎたんだよ。
そうしたら、彼女達はみんなそんな俺を見て笑ってんの・・。
すごく優しい笑顔でさ・・。
俺も恥ずかしいのをこらえて、必死に笑い返して、逃げるようにその場から去ったんだ。
彼女達、大丈夫なのかな?
中国軍に虐殺とかされていないよな?
何か、あの笑顔が忘れられないんだよ・・。
元気でいてほしい・・。




ハッキリ言って中国が人権問題に真剣に取り組まず、チベットを侵略し続ける今
日本人だけがへらへら中国国旗を振って聖火を歓迎したら世界中の人々は日本と日本人を本当に軽蔑すると思う。本当にそれが気がかり。

当日チベット国旗やチベットの開放を訴えるプラカードなど持つ人たちでいっぱいになる事を、平和を望む人間として祈る。

「日本では聖火が大歓迎されました」という恥ずかしい報道だけは見たくない。




もう、聖火が「業火」に見えてきた。。
ヨーロッパじゃ「悪魔のかがり火」って呼ばれてるらしいですね。


Yahoo!ブックマークに登録    「はてなブックマーク」 この記事をはてなブックマークに登録

当記事はリンクフリーです。よろしければ以下のタグもお使いください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。